2008年07月08日

LPカクテルと新店長

いつもギャラリーやイベント限定のカクテルを作っています。

これは、私の中に残っているお茶人的ココロ
極論ですがお茶の楽しさは
お茶会の面白さで
というのも
道具の選ばれ方を楽しむこと
つまり
亭主のセンスを楽しむんですね

どういうものの横にどんな関連づけたものをおくのか?

そして美しいお茶道具には
名前がついてて
一番偉い客が
『御名は?』
と聴いたりすると
亭主は
『初春でございます』
とか
『桜でございます』
とか
そのときにぴったりの名前を告げると
ほ~やるな=(ココロの声)
ありがとうございます

となるんですね


客対亭主の
センス&博学自慢 勝負ってかんじ


それでですね~

元お茶人の私は
そういう遊びを取り入れていきたいなぁと

カクテルに!

とうわけで
最近は
個展やパーティーを主催するホストの立場の人に
カクテルの名前
そこから思いつく味と色を伝えて
その期間だけのオリジナルカクテルを作っています 。

今月は くどいほど言ってますが
「LPジャケ展!」で
私が企画しております~~~~~~~!
ので 私カクテルを恥ずかしながら製作しました。
「夏のLP」カクテル

「ジャケット」カクテル。
7月26日までLPジャケ展の間だけのオリジナルカクテルです。

いつもそのカクテルだけのメニューを作ります。
5月のFUJIOKAさんはそこもご自身であっという間に作っちゃったけど
LPカクテルと新店長

だいたいは2種類の何かキーとなる写真と共に私が作っちゃうわけ
LPカクテルと新店長

だけど、今回は私の作品はありません。
写真になるものが何にもありません。
素敵な皆さんのLPは皆さんのものなのでどうしようかなぁと思ってたんだけど
よし
ここは!
と 
カクテルからイメージする小さな話を2つメニュー用に作ってみました。
メニューはNEUTRALに置いてますので
興味のある方は飲みながら読んでみてください。
ふふ


今回のカクテルを作ってくれたのは
NEW店長です。
彼はとてもお酒を愛する人で
彼の作るカクテルは飲む人を幸せにします。
ぜひ カクテルを楽しみに来て下さい。
お待ちしています。

タグ :LPジャケ展

同じカテゴリー(Live !LPジャケ展)の記事画像
LPジャケ展03 ありがとう
LPジャケ展 余韻展示中
LPジャケ展終わったのである。
LPジャケ展party
試験放送中
本日LPジャケ展party ストリーミング放送あり
同じカテゴリー(Live !LPジャケ展)の記事
 LPジャケ展03 ありがとう (2008-08-12 14:24)
 LPジャケ展 余韻展示中 (2008-07-30 15:28)
 LPジャケ展終わったのである。 (2008-07-29 20:10)
 LPジャケ展party (2008-07-27 19:40)
 試験放送中 (2008-07-27 13:45)
 本日LPジャケ展party ストリーミング放送あり (2008-07-27 12:12)

Posted by caffeneutral at 01:58│Comments(0)Live !LPジャケ展
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。